« まだ寒くなかった | トップページ | 腐乳醤 »

最中に合うのは

 今日は日曜日。家にいられるので、日中からお茶を飲む。朝はダージリン(タルボのファーストフラッシュ)で、その後、東方美人。夕方、いただきものの最中があったので、お茶請けにしたのだが、東方美人はどうも合わない。口が開いたお茶を物色し、香香で買ってあと1回ぶん残っていた涌渓火青にする。ガラスマグに入れると、茶葉がほどけていく様子がかわいらしい。あんこものには緑茶や青っぽいお茶が合いそう。最中は食べてしまったので、写真はお茶のみ。

20041114ryokucha.JPG

|

« まだ寒くなかった | トップページ | 腐乳醤 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最中に合うのは:

« まだ寒くなかった | トップページ | 腐乳醤 »