« レスキュー(その3) | トップページ | 「無間道」に関する小ネタ »

いちごトースト

 やっと天気は好転したものの、気温はなかなか上がらない。日が落ちると気温も下がる。
 しかし、気分は春でいたいので、果物を食べるなら苺である。
 ヨーグルトに入れるのもよいが、この季節のお楽しみは「苺トースト」。たしか、雑誌『四季の味』(けっこう好き)の「家庭の味」(読者が自分の味を投稿したものを編集部で作って載せるページ。本にしてほしい)で見たのをアレンジしたのだった。
 作り方は簡単で、トーストしたパンにバターを塗り、半分に切った苺を載せるだけ。このままでもよいのだが、私はコンデンスミルクをかけるのが好き。相方は紅茶。ミルクティーも合うが、この季節はダージリンのファーストフラッシュ(嬉しがって買うので在庫がたくさんある)がぴったり。

20050512ichigo


|

« レスキュー(その3) | トップページ | 「無間道」に関する小ネタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いちごトースト:

» いちごトースト [半径500mの日常]
きたきつねの穴: いちごトースト 今日は関東も肌寒く、春?って感じでしたが、美 [続きを読む]

受信: 2005.05.14 22:44

« レスキュー(その3) | トップページ | 「無間道」に関する小ネタ »