夏そうめんパート2
お盆になって、少し風が涼しくなってきたみたい。「風の音にぞおどろかれぬる」だっけ。と思う一方で、脳裏に浮かぶのは「♪風立ちぬ〜♪」、大滝詠一はえらいなあと思う。
さて、あいかわらず、そうめん様におすがりする毎日。ちょっと趣向を変えてみた。
トマトに、玉ねぎみじん切り、オリーブオイル、りんご酢、美味しい塩、青紫蘇(バジル)を加えて調味したもの。実は冷製パスタのソースなのだが、そうめんだと、すぐに茹で上がってよいのである。
夏そうめんパート1は韓国風味だったが、こちらはイタリア風。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
キムチバージョンもすっかりそそられていましたが、
イタリアバージョンもいいですねぇ。
りんご酢って買ってみようかなぁ。
ところで、写真見た瞬間トマトとワカメの組あわせかと思いました。
見間違いなんだけど、けっこういい組み合わせだと思いません?!
投稿: smash | 2005.08.15 12:45
トマトとわかめ…いけるのではないでしょうか!
たぶん、お醤油と胡麻油のドレッシングであえると
よいのではと思われます。
酸味はレモン汁が合うかもしれませんね(わくわく)。
投稿: きたきつね | 2005.08.15 19:56