« 本日の猫 | トップページ | 錦秋2005 »

最近は紅茶

 最近、お茶の記事が少ないのは、風邪を引いてからこっち紅茶ばかり飲んでいるから。もともと朝は紅茶なのだが、夜も専ら紅茶ばかり飲んでいる。紅茶は身体を温めるらしいということは聞いているものの、別に効能を期待してのことではなく、何となく紅茶になってしまうのよね。

20051101cha
 今晩は、 桃福さんの古金龍。蜂蜜のような香りがする。樹齢1000年の野生樹から採れたらしい。あとは、TEAS Liyn-anさんのヌワラエリアやダージリンを飲んでいる。夜はストレートで飲んでいるなあ。朝はミルクティーなのだけれど。
 早く風邪が抜けないかな。

|

« 本日の猫 | トップページ | 錦秋2005 »

コメント

きたきつねさんのこのエントリーを見て、今日のブログを書きました。(^^)v

風邪早く治りますように。

投稿: 1496 | 2005.11.02 10:24

1496さん、いらっしゃいませ。
コメント&トラバ、ありがとうございます!
考えてみると、11月1日は紅茶の日でしたね。
風邪はぼちぼちです。
秋はお茶が美味しいですね(にっこり)。

投稿: きたきつね | 2005.11.02 23:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近は紅茶:

» ラプサンスーチョン [I'm thirsty]
紅茶の日の翌日。 きたきつねさんのエントリーを見て、「!」。 「そー言えばあの... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 10:07

« 本日の猫 | トップページ | 錦秋2005 »