« パンダ可愛すぎ | トップページ | 「忘不了(忘れえぬ想い)」 »

たまに泡盛

 お酒はつきあい程度に飲むが(つきあうときは、きっちり飲む)、家で一人でいるときはほとんど飲まない。お茶は毎日飲むけれど。お茶がこの世からなくなったら、とてつもなく困るが、お酒はそうでもないかも。
 とはいっても、何ヶ月かに1回、すごーく疲れると飲むこともある。昨日はそういう日だった。
 お酒は泡盛のお湯割り。ラベルのデザインで買った「請福(せいふく)」。本当は、豚肉を沖縄風に煮ようと思って買ったのだが、飲んでみたら意外とおいしかったのだった。
 つまみは、超簡単じゃがいもグラタンもどき(薄切りにしたじゃがいもを並べて粉チーズをたっぷりかけてチンしたもの)、骨付きハムの残り、人参スティック。疲れているので、ありあわせ。

20051202awamori

 お酒のあてに、超くだらない香港映画を観ようかと思ったのだが、気がついたら「PTU」をかけていた。香港の街が観たかったのか、夢のような映画が観たかったのか、スタイリッシュな映画が観たかったのか、それとも林雪が観たかったのか。

|

« パンダ可愛すぎ | トップページ | 「忘不了(忘れえぬ想い)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/7441334

この記事へのトラックバック一覧です: たまに泡盛:

« パンダ可愛すぎ | トップページ | 「忘不了(忘れえぬ想い)」 »