「のだめ」実写化
なんのかんの言いつつ、結局 ドラマ版「のだめカンタービレ」は毎週見てしまっている。
放送前は心配したのだが(なにせ、その前の「サプリ」が、「おまえら仕事しろ〜!」と思わせる時点ですでに「サプリ」ではなかったし)、頑張っていると思う。
和装ガーシュイン(マングースつき)や
プリごろ太(まともにアニメ)や
「やるならここだろ」(7番で、そこかい)や
とぐろを巻くクリームシチュー(リアル?)が、
まさか、この目で見られるとは思わなかったもんなあ。
「コンバスがデートしてる」とこは見たかったけどな。
でも、ポエマー佐久間が及川ミッチーなので許してやる。
難点は、終わってからちゃんと聴きたくなってCDをかけてしまうことで(睡眠時間…)、今はラフマニノフ自作自演の「ピアノ協奏曲第2番」がかかっている。
オープニングとエンディングのマングースはほんとに可愛い(これはコミックスのおまけのシャーペン。ハブつき)。
おまけ:ラフマニノフ繋がりで、珍しいものを拾った。「ピアノ協奏曲第2番」で滑る伊藤みどり。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
札響のチェリスト、荒木均さんのHPに「現役オケマンが検証してみるドラマのダメカンタービレの真偽」なるコーナーがあります。いろいろとウンチクを傾けています。ドラマで使用されている曲目についても載っています。荒木さんのHP、札響の裏話も垣間見ることができますのでのぞいてみては? http://arakipage.jp/です。
投稿: びばいのゴーシュ | 2006.11.14 08:09
ゴーシェさん、いらっしゃいませ♪
そちらも寒いでしょうか。
荒木さんのページ、見てきました。
ブログもやってらっしゃるんですね。
おお、なるほど〜という感じです。
「のだめ」ご覧になってますか?
投稿: きたきつね | 2006.11.14 21:45