« 出すべきか出さざるべきか | トップページ | 『岩茶のちから』 »

YWCAのカレー

 久々にお昼にカレーを食べた。
 夏にカレー神が降臨し、ずっと家で本式南インド風カレー(って、なんじゃそりゃ)を食べていたため、外ではほとんどカレーを食べず。一時よく食べていたスープカレーにもご無沙汰だった。最近家に降臨しているのは、スープ神と肉味噌神(これは稿をあらためて)なので、カレーはしばらく食べていなかったのだった。
 好きなのは、クリスチャンセンター1階の 札幌YWCAがやっているカフェの「ヘルシーカレーライス」。トマトベースで野菜たっぷりのチキンカレー。家のカレーと同じような味がするんだな(トマトベースなので)。

20061116ywca1

 ご飯は黒米。500円。
 100円でフェアトレードのコーヒーか紅茶が飲める。
 その他、豆スープセット、たっぷり野菜のスープセット、バングラデシュカレー、混ぜご飯、などもあり。手作りケーキもある。
 フェアトレードのコーヒー、オリーブオイル、塩、砂糖や、パレスチナの瀬戸物、バッグなども買える。

20061116ywca2

 外を見たところ。これは10月の景色。
(注:空の白いものは室内の電気の反射です。雑ですみません)
 
Y's Cafe
 札幌市北区北7条西6丁目北海道クリスチャンセンター1F
 営業時間:11:30〜19:00ぐらい

|

« 出すべきか出さざるべきか | トップページ | 『岩茶のちから』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/12711842

この記事へのトラックバック一覧です: YWCAのカレー:

« 出すべきか出さざるべきか | トップページ | 『岩茶のちから』 »