よその犬だけど
『ぽちたま』のレギュラーだったラブラドール・リトリバー、まさおくんが9日に死んだとのこと。リンパ癌。7歳。よその犬だけど、テレビで見ていただけだけど、ずっと見ていたので知っている犬のような気がしている。いや、よその犬が節操がないのって、見ていて楽しくて、好きだったのよ。
ムツゴロウの動物王国がテレビで放送されていたときも、出てくる犬猫は知っている犬猫の気持ちだった。狼犬のタロウ、動物王国の最初からいた日本犬のナギ、ウエストハイランドテリアのまめちゃんなど、死んだときはやっぱり悲しかった。特に自分が飼っていないと代替ペットのような気持ちになるんだよね。
それにしても、開設間もない松本君(まさおくんの相方)のブログに、さっきの時点で400近くコメントがついていたのには、びっくり。ニュースが出てまだ2時間たっていないのに。
こちらはテレビ東京・ポチたまホームページの「まさおくんの日記」 。引退して2か月たっていなかったんだねえ。年齢が引退の理由にされていたけれど、病気だったのだろうか。
楽しませてくれて、ありがとうね。
追記:
Yahoo台湾にも記事が。
相方松本君の報告。辛かったろうに。
でも、「虹の橋を壊さないように!!」って…。>松本君
うちの犬もいるから会ったら遊んでやってね。>まさおくん
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント