« ノロウィルスきたる | トップページ | よその犬だけど »

食玩「香港茶餐廳」

 KEIさんのところで見てから、ずーっと欲しかったのだ。RE-MENT(リーメント)のぷちサンプルシリーズ「香港茶餐廳」。
 早餐3種類、午餐3種類、下午茶3種類とコーヒーを淹れるポットの全10種類。早餐は、サテ牛肉公仔麺か火腿通粉に西煎双旦(双は旧字)と珈琲或茶、または、双腸煎双旦に珈琲或茶だったりして、とっても茶餐廳のセットのようだ。
 おまけに、箱の横の説明が「香港人の胃袋を満たしていゐのが<<茶餐廳>>と付いていゐ食堂のようなお店です。ラーメソ、トースト、御飯物、コーヒー紅茶にンフトドリソク、様々な食べ物が(後略)」と、わざと間違っている。
 ぜーったい、とてもマニアな人が社員にいるに違いない。買う人も、とてもマニアな人だろう。
 ヨドバシカメラについでがあったので、普段は滅多に行かない食玩コーナーに行き、あるだけ大人買い(といっても2箱)。もっと置いてほしいのだが、売れたのか?マニアにしか売れないのか?

20061211shokugan

 下午茶餐の「ぽーろーやう&紅豆沙」、コーヒーポットであった。ぽーろーやうの相方は(女乃)茶か鴛鴦茶であるべきだと思っていたからポットが当たったのかなあ。このネルの茶漉しは(女乃)茶用に見えるけど。
 ちゃんとプラスチックのコップに入ったお茶があったり(ぬるいんだよね)、卓上メニューにA餐、B餐、C餐があったり(Aは西多士でBは蛋撻)、たぶんメニュー用だと思うんだけど、オレンジ色の阿華田の紙が付いてきたりして(はるのかな)、芸が細かい。6分の1スケールにしては小さいけど。
 やっぱり、香港行きたいな。

|

« ノロウィルスきたる | トップページ | よその犬だけど »

コメント

こんばんは これ欲しかったのです
他の日記には これについて書いたりしたのですが
どこで買えるのか知りませんでした
もう売ってないと思ってました
しかし。。。ヨドバシカメラって。。。無い。。。
食玩コーナーがあるなんて! 素晴らしい!

投稿: usako | 2006.12.11 23:17

usakoさん
メーカーHPに「取り扱い店舗」が載ってます。
イトーヨカドー、ダイエー、ロフト、東急ハンズ、ヤマダ電機
でも扱っているようです。
無事入手できますように。

投稿: きたきつね | 2006.12.11 23:31

わわっ。これ,全然知りませんでした。
なんとか入手してコレクションに加えたいと
思います。情報多謝~!!

投稿: an-an | 2006.12.12 12:24

an-anさん
とってもマニアックな作りです。
是非!どうぞ。
いや、ほんとの茶餐廳のほうがいいのですけれども。

投稿: きたきつね | 2006.12.12 22:53

いいですね〜これ、欲しい!
早速今日の帰り、ヨドバシに寄ってみます!!

投稿: 翠 | 2006.12.18 12:23

翠さん
私があるだけ買ったので、在庫があるかなあ。
どうか再入荷があって買えますように。
ちなみにロフトにはありませんでした。

投稿: きたきつね | 2006.12.19 01:10

こんばんは!
やっと,まずは3つ入手しましたので記事UPいたしました。TBもさせていただきました~。
かなり芸が細かくて嬉しいです,このシリーズ♪

投稿: an-an | 2006.12.20 23:44

an-anさん
トラバありがとうございました。
そちらにも伺ったのですが、
早餐がうらやましいです〜。
あのぽってりと厚いカップが。
まだまだ集めますよね?

投稿: きたきつね | 2006.12.22 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/13035108

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩「香港茶餐廳」:

» 我愛茶餐廳。 [晏晏的自言自語]
残り福を狙って,宝くじを買ってきました。 ベア隊長が教えてくれた,当たるというウワサの売り場。 布施サティ前という,大阪近辺の人間しか判らんのでは... と思われる超ローカルな場所にあります。 そこの売り場の特長は,当たりがよく出るだけではない。 売り子さんに 「大黒さん」 「福徳さん」 「恵比寿屋さん 」 と いった,めちゃ縁起の良い名前の人が揃ってるのだ~。 今日,私が購入した窓口は「恵比寿屋さん」が担当してはりました。 売り場の横には(これまたローカルな)近... [続きを読む]

受信: 2006.12.20 23:41

« ノロウィルスきたる | トップページ | よその犬だけど »