« 「芋たこなんきん」終わる | トップページ | BUND CAFE »

悼張國榮逝世四周年

 今日から4月。
 4月1日は、いろいろなことが改まる日ではあるのだが、4年前からは、何をおいてもレスリーの命日になった。もう4年経ったのか。レスリーがどんどん若くなっていくなあ。
 香港では今年もいろいろなイベントがあるらしい。
 
 悼張國榮逝世四周年 哥迷連串活動 - Yahoo! 新聞

 新世界中心では「MV馬拉松」があるらしい。たぶん「ミュージック・ビデオ・マラソン」だと思うのだが。
 家では、例年、DVDをかけて個人的な追悼をするのだが、今日は昼間出かけていたので、まだ何も見ていない。「レスリー・チャン ライブ・イン・コンサート」にしようか、「白髪魔女傳」(忘れもしない、呉鎮宇を見初めた映画でもある)にしようか、迷われるところである。

20070401hongkong
 今回の香港行きで、陸橋から撮った写真。
 考えてみれば、この場所にこれほど接近したのは、この4年間で初めてであるような気がする。

|

« 「芋たこなんきん」終わる | トップページ | BUND CAFE »

コメント

4年ですね。もう4年という感覚とまだ4年という感覚が共存しています。

私は昨日,あれ以来初めてCDを聞きました。
89年の告別演唱會CD,最もお気に入りの1枚。
「風再起時」で泣けました・・・

投稿: an-an | 2007.04.02 22:55

TBありがとうございます。
こちらからも送りました。
86年の告別演唱会…とても好きです。
引退していた間、ビデオを何度見直したか。
私はDVDに入っていたインタビューを見て泣きましたよ。

投稿: きたきつね | 2007.04.02 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/14485295

この記事へのトラックバック一覧です: 悼張國榮逝世四周年:

» 永不放棄! [晏晏的自言自語]
如前所述, 四月一號是張國榮的忌日. 昨天有一位朋友送了手機訊息給我, 她說... 想起來 張國榮逝世那件事, 感到這四年又長又短, 好像失去 了時間的感覺. 我也有這樣的感覺, "四年"這句讓我覺得很短, 可是 實在這四年裡發生了很多很多的事情. 我想一想... 我不清楚那時候他陷入了怎麼深的絕望, 可是如果他 逃了出來... 可能他得到了新的生命了. 不可能嗎? 但他找不到了生路... 真可惜. 也許... 隨著他出名了, 好紅了, 他的世界反而越來越... [続きを読む]

受信: 2007.04.02 16:18

« 「芋たこなんきん」終わる | トップページ | BUND CAFE »