アロハの国から
仕事でお出かけ中。昨日は、飛行機に乗ってから無理やり寝たものの、熟睡はできず、ほとんど寝ないで30時間以上起きていると思う。時差をなかったことにするのは、なかなか大変。今は夜の9時。
着いてみると、入国に時間がかかるのなんの(生まれて初めて指紋というものをとられた)。おかげで列が全く進まず、1時間以上並ぶ。シャトルバスで移動したのだけれど、これがまた仕事振りがのんびりで(日本じゃないところに来たんだなあと実感)、発車までにさらに1時間以上。それでも到着が早かったのでチェックインまで時間があるため、荷物を預けて、近辺の探検をする。
暑いんだけど、風が吹いていて、日陰は涼しくて、木漏れ日がきれいで、鳥が鳴いていて、波の音がして、みんなのんびり楽しそうで。まあ、ここはいったいどこなんでしょう、という感じ。とっても陳腐な言い方だけど、地上の楽園とはこういうところだろう。タヒチとここは似ていると思うのだけれど、ゴーギャン先生がどっぷりはまった気持ちもわかる。
1時間ぐらい、木陰でぼーっとしてしまった。
ものすごく贅沢な時間だった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント