雪きたる
ああ、ついに…。
建物から出ると、白いものが渦を巻いていて、思わず「うわー」と言ってしまった。
記録上は札幌の初雪は11月2日らしいのだが、見ていないので、個人的な初雪は本日。昨年は11月12日だったので、まあ例年通りきっちり寒くなっているということなのだろう。
帰りみち、街灯の光の中で落ち葉が舞っているわーと思ったら、これが雪で、溶ける様子が全然なくて、道の上で地吹雪になっているので、ああ、冬なのね、と腹をくくる。
雪は降るまでが憂鬱だけれど、降ると諦めがつくんだよね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
今日、うちのあたりではみぞれが降っていました。
ということで、やはり寒波が押し寄せているんですね(ぶるぶるっ)
明日行くところも、寒そうだなぁ。
でも雪は降らないみたい。
ということは、湿度が低い・・・お肌がガサガサになる・・・それは困る~(>_<)
などと妄想してしまいましたが、
あのお茶このお茶も持ったし、
まずは行ってきます!
アレ、使ってくれてありがとう♪
投稿: smash | 2007.11.16 00:37
そちらは、まだ霙なのですね。
こちらは今日も雪でした。
冬はきっちり来ているようです。
どちらにいらっしゃるのでしょう。
美味しいお茶があれば大丈夫ですね。
よい旅になりますように♪
投稿: きたきつね | 2007.11.16 21:33