« きのうのつづき | トップページ | 虎印におすがりする »

ゆきまつり&ロシアの夜

 明日からは少ーし楽になる予定(観測的希望)。モブログでぐうたら更新も最後にしたい。
 今日は、キルギスからいらしたロシア人のお客様。何を食べたいですかー?と尋ねたら、ジンギスカン!とのことだったので、ひげのうしにお連れする。そりゃ、今滞在中の東京では羊は食べる機会が少ないだろうなあ。喜んでいただけてよかったよかった。

ゆきまつり
 道すがら。

 例年、人が多いので雪まつりには寄りつかないのだが、今年はちょっとだけ見られたのだった。

 ジンギスカンを堪能した帰り道、どこかでお茶か甘い物でも…ということになったところ、コーシカの前に出た。といっても、お腹いっぱいだったのだけれども。
 食事をしなかったのにもかかわらず、まあロシア人連れだったということもあるかもしれないけれども、「お通しが出ますけどいいですか」と断ったうえで嫌な顔ひとつせず受け入れてくれたお店の方、ありがとうございました。「おばあちゃんの家みたい〜」と好評でした。甘物があればもっとよかった。

200802062113
 ロシアンティー、おいしゅうございました。

 このコップの裾にはグリフォンがついているのだが、ロシア教会によくある意匠らしい。
 こんなコップはないけど、家でもジャムでやってみよう。

|

« きのうのつづき | トップページ | 虎印におすがりする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/40020385

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきまつり&ロシアの夜:

« きのうのつづき | トップページ | 虎印におすがりする »