雪きたる
朝5:30に起き、テレビをつけると某大物プロデューサー氏逮捕のニュースを大々的にやっていて、特に驚きもせず、誰かに似ていると思ったら、のっぺりしているところと、あまり頭を使っていないように見えるところが某狂言家元に似ている、プロデューサー氏の方が図に乗ってるけど、などと思いつつ、ふと外を見ると、
大々的に雪が降っていた。うわあ。
平年より8日、昨年より2日遅いとのこと。
初雪を見ると、まず「うわあ」と、それから「あーあ」と思う。これから5か月間はこういうものが降るんだよなあ。嘆いてもせんないことなので、受け入れるしかない。
今日は一日、降ったりやんだり。
晴れたと思ったら、また降る。
見づらいけど、降ってます。
ときどき晴れるのだが、このぺったりした雪雲というやつは風にすぐ流されるので、上空に風が吹くと、あっというまに行ってしまい、またやってくるのであった。
吹雪の合間に青空が見えるのは冬の醍醐味なんだけどね。
ああ、冬かあ。
ニュースといえば、「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子先生が10月24日に無事男児を出産されたとのこと。「のだめ」がいいところ(ミルヒーの指揮でコンチェルトデビューする寸前)で産休に入ってしまったので、また再開されるのを待つばかり。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント