香港行きます
繁忙期の中、香港行きが確定。んふー。
喜びのあまり、仕事の間隙を縫って更新だ。
とりあえず、したいことは、
龍門大酒楼に行く
グラハム・ストリートに行く
できれば牛頭角下邨に行く
西環方面に行ってみる
生活必需品買い出し
重慶マンションに行く
茶餐廳に行く
甜品を食べる
気になっているお店に行く
映画を見る などなど。
映画は、まず、なんと言っても「十月圍城」。
次のこれは、間に合わないと思うのだが、12月30日公開ということは、香港ではいつ公開になるんだろう。
「刺陵」。冒険ものか。
こちらによると(浦川とめさんのブログで教えていただきました。コメントが書き込めず…)、朱延平監督で、共演は陳道明さん! エリック・ツァン、李志玲とのこと。
ついでに、
こちらは袁和平監督「蘇乞兒」らしい。
蘇乞兒といえば、「酔拳」における袁小田師父演ずるところの元祖ヨーダ師父ではないか。袁和平は父君の役をジェイにふったのか。
後は「風雲Ⅱ」も12月公開である。
ヤムヤム…もしかして古装が似合わない?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ほんっとうにお忙しそうですね。尊敬…!!
そのエネルギーの秘訣は中国茶なのでしょうか。
香港か~。
一度だけ行ったことがありますが
美味しかった記憶だけが残っております。
投稿: mamako | 2009.10.16 00:35
あ。つい飲茶の味を思い出して、思い出にふけってしまい、
一番書きたかったことを忘れました^^;
お気をつけて!!
投稿: mamako | 2009.10.16 00:36
おめでとうございます!(笑)
仕事しながら、気がつくと笑ったりしていませんか?
ぜひ、蓮香楼も行って、猫を探してきてください。
私は「刺陵」と工展會のために、年末に行くつもりです^^
投稿: Tama | 2009.10.16 07:49
ぜひ私の代わりに龍門大酒楼の最後の姿を目に焼き付けてください。
私も、もういいかげん香港に行かねばと思っております。
投稿: 学芸員K | 2009.10.16 08:16
おぉ~~~素晴らしい!
いつ頃ですか?香港は良い季節ですよね~私もそろそろ香港ホント行きたいです~~~(笑)
投稿: わしじゃ! | 2009.10.16 08:44
よかったですね~!
龍門は11月で結業らしいですが、11月のいつなんでしょうね。まにあうといいですね。
9月10月といってきたばかりで何ですが、やっぱりうらやまし~い!
私も今度は西環へゆっくり行きたいです。
ここにちょっと情報が→http://hk-magazine.com/feature/take-trip-down-k-town
牛下もかこわれてないといいですね。
投稿: ゆずきり | 2009.10.16 21:48
みなさん、ありがとうございます!嬉しいです!!
mamakoさん
札幌からは、月火金とキャセイの直行便が飛んでいます。ぜひまたお出かけください。飲茶以外にもおいしいものはたくさんあります♪
Tamaさん
あと2ヶ月ちょっとで行けると思うと、仕事にも精が出るというものです。蓮香楼の猫…ああ、見たい。
学芸員Kさん
龍門、間に合わないかもしれません。行けるところには行ってきたいとおもうのですが。香港、行きましょう!
わしじゃ!さん
また、みなさんで行きたいですよね。その暁にはツアコンをさせていただく所存です。行きましょう!
ゆずきりさん
龍門、11月結業ですか。年末までと勘違いしていました。実は行くのは12月なんです…。興記、まだやっているといいんですが、無理かなあ。
西湾は、以前アイランドパシフィックに泊まっていたことがあるのですが、古い団地やお店があって、もっと西の方が最近ちょっと気になっているのです。情報ありがとうございました!
投稿: きたきつね | 2009.10.16 23:02
こんばんは。
私も12月に行きます♪
ちなみに25~30日ですが、後半はマカオに行ってきます。
今回は「香港女子的裏グルメ」に載っていた、気になるお店をいくつかまわろうかと目論んでいます。
投稿: KIMIKO | 2009.10.17 01:38
おお!何という偶然。
私が行くのは、26から30日です。
ご一緒できるかもしれませんね♪
投稿: きたきつね | 2009.10.17 22:53