« 行政刷新会議(仕分け)ライブを見た | トップページ | 「This Is It」 »

かしこまる警察犬

 あんまり辛いので、心和む話題を。拾いものです。記事はこちら

 行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の  県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス四歳=に署長感謝状を贈った。

 クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ
 場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。
 あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。

 感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では
 渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる
 小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。
 渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。
(福島民報11月12日)

20091113inu_2

 かしこまってるって…かわいすぎる。

 なんと動画がありました。
 神経質で、緊張のあまり飼い主さんの手につかまってるのだそうな。

|

« 行政刷新会議(仕分け)ライブを見た | トップページ | 「This Is It」 »

コメント

これは滅茶苦茶かわいいですね。
たまりません。
これをネタにふと香港の警察犬の写真を撮ったことを思い出して記事にさせていただきました。

投稿: Ham | 2009.11.13 23:02

か、かわいい~~!
賢い上に、なぁんて、いい子なんでしょ。
たまりませ~ん

投稿: sana | 2009.11.13 23:58

お返事が遅くなりました。

Hamさん
ご紹介、ありがとうございました。そちらの掲示板ににも書いたのですが、犬は愛玩犬より強面のほうが可愛いと思います。香港の働くわんこも健気ですねえ。

sanaさん
いい子ちゃんですよね〜。写真を見るたびに「いい子ちゃん」呼ばわりしてしまいます。その肉球でつかまってほしいです。

実は、むかし実家にシェパードの女の子がいたことがあり、とてもしみじみしたのでした。

投稿: きたきつね | 2009.11.15 22:55

ほんとに健気ですね〜。
お父さんとの信頼関係もバッチリという感じ。

お疲れが溜まっているようですが、
くれぐれもお大事にね。
香港が待ってますよ〜。

投稿: koalaboke | 2009.11.17 04:49

ありがとう〜。
クヴィレットちゃん、お父さんが大好きという感じが伝わってきますね。
やっぱり、犬は、大きくて願わくば強面の方が可愛いような気がします。

投稿: きたきつね | 2009.11.17 21:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かしこまる警察犬:

« 行政刷新会議(仕分け)ライブを見た | トップページ | 「This Is It」 »