今日の出来事
これは何かというと、帰り道で買ってきた亀ゼリーとオレンジ(3個で10ドル)。香港はまた気温が低くなりはじめ、バスの中でも風邪引きさんが多数。ビタミンもとったほうがいいし、そういえば亀が足りなかった!と買ってきたのでした。
九龍城は、勝手がわかってくると、タイ料理の小食(ソムタムとかいろいろ)が買えたり、いろいろ外賣できる店があって便利。今日の夕食は羊(月南)飯とタイのサラダ(辛くてうまい)と剥いて売っているドリアン(くさくない!うまい!)という体を温めるお持ち帰りでした。
今日は、方榮記でブランチをしたあと、茗香茶荘でお茶を買い、そのあと九龍城塞公園を抜けて、近くにあるという古い村を見に行き、バスで土瓜湾に出て待望の白宮冰室に行きました。大好きだー。その後、九龍城から北角までフェリーに乗り、そのまま觀塘に戻ってバスで九龍城まで戻ってきて、晩ご飯を外賣したあと、AXNでCSIまつりをちょっと見て、チムサーチョイまで夜景見物に。あまり人がすごいので、乗れるバスに乗って戻ってきた、という一日。
実は、もっと実況をしたかったのだけれども、iPhoneはwifiがなかなか見つからなくてネットに接続できず(九龍城街市など政府機関はけっこう使えるのですが)、iPadは3Gが使えるけどカメラがなく(しかも電池があまり残ってなかった。3Gは便利だけど)、携帯でぽちぽちアップして、ホテルに戻ってからパソコンで修正しているという状態なのでした。カメラのケーブルを忘れなければ、もうちょっと写真がアップできたのだけれども。
(【追記】追加記事については記事内のリンクからご覧ください)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント