« 香港行きます 2010年12月 | トップページ | 「重慶森林(恋する惑星)」 »

深夜特急 香港編

 今日は腰を据えてまだお仕事中。
 ちょっと気分転換に動画世界をうろうろしたところ(NHKが無料で番組をフル公開してびっくり。「わが心の旅」とか)、こんなのを見つける。

 原作は読んだことがあるのだが。映像化されたのも知っていたのだが、ちゃんと見たことはなかった。

 おお!啓徳空港!
 おお!なつかしの重慶マンション!でも、どちらかというと、おっかなびっくりという描き方ね。初めての海外旅行で大胆だな。
 そして、おお!イーソン!!
 大沢たかおが、いきなりイーソンに飲茶をごちそうになったので笑ってしまった。「張くん」じゃないだろう。「陳くん」ならわかるけどさ。
 これって97年以前の話だったんだなあ。むかしのネーザン・ロードやプロムナードの景色もなつかしい。

|

« 香港行きます 2010年12月 | トップページ | 「重慶森林(恋する惑星)」 »

コメント

イーソン若っ!しかも髪型がヘン(笑)
英語はやはりずっとお上手なんですねぇ。

ところで香港行き決定おめでとうございます!!
お忙しそうですが、素敵なご褒美にむかってがんばってくださいね~。

ああ私も香港行きたいなぁ。。。
檀島珈琲でまったりしたいです。

投稿: Changdai | 2010.12.08 00:10

いやーすごい貴重なビデオ!
私もせめて、90年代初めに香港を知っていればいろいろ間に合ったのになとほんとに残念。しかたないけど。
しかしイーソン!!20歳くらい?
すごいしっかりしてますよね。
かわいいし。(←自分の発言とは思えない)
あと、イーソンのおばあちゃんが、おなじみキャンディ・ハウおばあちゃんなのもツボ!
ああほんとに、いいなあ香港!

投稿: ゆずきり | 2010.12.08 00:37

お返事が遅くなりました。
イーソン、1995年にイギリスから帰国したときに賞をとって、デビューが1996年ですから、もしこれが1996年のだとしたら、デビューしたてですよね。よくキャスティングしたと思います。

Changdaiさん
髪型ヘンですねえ(笑)。ロンドンに9年留学というのはイーソンがそうなので、もしかして、家族写真のあたりはほんとのことなのか?と思ったり。
香港は、今回は湾仔を攻める予定です。

ゆずきりさん
もし96年だとすると、イーソンは22才ですね。しかし、むかしっから「いい奴」キャラだったのか>イーソン。
あのばあちゃんはキャンディ・ハウでしたか。キャスティング担当はただものではないですね。

いいですよね!香港!!

投稿: きたきつね | 2010.12.10 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/50240320

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜特急 香港編:

« 香港行きます 2010年12月 | トップページ | 「重慶森林(恋する惑星)」 »