« 香港の洗脳ソング | トップページ | 香港の犬猫 2010年12月 »

北角ー觀塘のフェリー

 引き続き、香港話。こちらの続き。
 九龍城からフェリーに乗って、北角についてすぐ、北角ー觀塘のフェリーに乗りに行った。ちょっとくたびれていたので、北角の街はまた今度。

20110112hongkong1

 九龍城からのフェリーを降りたら左に行く。おっちゃんが釣りをしたりしている。向こうに觀塘行きのフェリーが。

20110112hongkong3

 写真がぼけてるけど、この看板を左。

20110112hongkong4

 九龍城線とは会社が違うらしく、あっさりしたたたずまいなのだが、実は、目的は別にあった。

20110112hongkong5

 これです。猫!お店番中!!
 以前情報をいただいていたのである(こちらのコメント欄参照)。
 思わず、日本語で「きゃー何やってるのよ、きみは〜」と叫びつつ写真を撮ってしまったのだが、切符売り場のおばちゃんは平然としていた。机の上に猫の写真がたくさんあったので、ぜったいこの猫はアイドルになっていると思う。
 おかまい申し上げたかったのだが、かまってほしくなさそうだったし、ちょうど船が来ていたので、そのまま乗ってしまった。
 また結構長めの航路である。

20110110hongkong7

 謎のボート。魚獲り?
 手を振りたかったけど振らなかった。

20110112hongkong8

 觀塘に近づくと、左手は啓徳空港跡地。飛行機が飛んでいるときもこの航路だったんだろうか。だったら、すごい眺めと音だったろうなあ。
 それにしても、啓徳空港はいつまで工事中なんだろ。

|

« 香港の洗脳ソング | トップページ | 香港の犬猫 2010年12月 »

コメント

きゃー、これですか!猫!!
以前私が行ったときは見つけられませんでした。
う~ん、こやつに会いにまた行かねば!

あ、先週行ってきたばかりでした(笑)
楽口福酒家、最高でした!
店の外観は映画と同じで・・ステキすぎて激写しまくりました。
でも、店の中は、首をかき切られたり、銃を撃ちまくったりする雰囲気ではなく(当たり前)料理もものすごくおいしかったし、店のおじちゃんも、みんないいお顔でやさしかったです。

はぁ~、次はいつ行けるかな。

投稿: Tama | 2011.01.18 23:54

お返事が遅くなりました。
香港行かれたのですね、羨ましい〜。
特に、楽口福酒家が。ものすごくおいしいのか…。
猫はこんな子でした。次の記事にちょっとアップした写真があります。「きゃー」と叫んだせいか、ちょっとご機嫌ななめぎみでした。

投稿: きたきつね | 2011.01.20 22:08

遅ればせながら恭喜發財snow。関東も今日は雪です。九龍城、いいですね~。足の便考えるとちょっと、とずっと思ってましたが、街並を見ているとlovelyそそられますね。

投稿: faatming | 2011.02.11 12:53

恭喜發財!身体健康!です。
今年はそちらも雪が多いのですね。
九龍城、バスに乗ると意外と便利なので、おすすめです。
機会がありましたら、ぜひ!

投稿: きたきつね | 2011.02.12 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/50550769

この記事へのトラックバック一覧です: 北角ー觀塘のフェリー:

« 香港の洗脳ソング | トップページ | 香港の犬猫 2010年12月 »