« 「綫人(密告・者)」(+「蘇乞児(酔拳 レジェンド・オブ・カンフー)」) | トップページ | 明日は香港(爆) »

明日から香港らしい 2011年12月(「八星抱喜」が見たい)

 明日から香港らしい。
 行く直前はいつもそうなのだが、行くという実感がまるでない。パッキングは半分ぐらいしたけど持っていく本に悩み中。

 香港に行けたらすること。
 今回は買い物がメイン。定番もの(白花油とかのど飴とか薄荷類とかシャンプーとか)はもちろん買うけど。自分のための覚え書きとして:
【風邪薬】
  いつもの北京銀翔片と葛根湯のほかに幸福傷風薬
【VCD・DVD・BD】
  証人・意外・武侠・桃姐・單身男女・竊聽風雲 2・全球熱戀・奪命金・錦衣衛(陳観泰兄貴みたさ)・ドリームホーム・百年好合・公主復仇記・關雲長・讓子彈飛・SINGHAM・HINDUSTAN KI KASAM・GOLMAAL3・CHILLAR PARTY・Ra. One・Bodyguard・AGNEEPATH(アミターブの)・Don(同)・KANCHANA(タミル映画)など(このへんその他から適宜)。
 トー先生のBlu-Rayが出てたら極力買いたい。「Eye in the Sky」出てないかなあ。
【本】
  新填地貓・光與影的集体回憶(明報雑誌)・「香港的『中國』:邵氏電影」「香港電影」など。

 その他、例によってプロムナードから夜景を見る、觀塘の再開発状況を点検に行く、彩虹あたりをうろうろする、古めの茶餐廳や冰室でぼーっとする。

 映画は、「龍門飛甲」「作死不離3兄弟(インド映画 「3 Idiots」が大ヒット中)」あたりかなあ。

 先日、ドニーさんことドニー・イェンが、旧正月映画でインド踊りを踊っているという情報をいただいた。

  甄子丹印度rock友舞謝君如

 写真を見たら、こんなでした。

20111225donnieyenindia

 うむー。いまいち。
 インドを標榜するなら、もっとスタイリッシュにやってほしい。せっかくのドニーさんなんだし。
 twitterで語らった結果、こんなのを是非とも踊っていただきたいということになりました。脳内コラージュが吉。

 旧正月映画「八星抱喜」も、もちろん見たいけども。

 ドニーさんはこんなことをするのね。

|

« 「綫人(密告・者)」(+「蘇乞児(酔拳 レジェンド・オブ・カンフー)」) | トップページ | 明日は香港(爆) »

コメント

アーロンのコンサートもありますが…

投稿: 香港フリークOno | 2011.12.25 22:51

あらー、そうですか。ありがとうございます。
きっと爆満でしょうね。チケット買えるかしら。

投稿: きたきつね | 2011.12.25 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/52777027

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から香港らしい 2011年12月(「八星抱喜」が見たい):

« 「綫人(密告・者)」(+「蘇乞児(酔拳 レジェンド・オブ・カンフー)」) | トップページ | 明日は香港(爆) »