「Dil Se…」はやっぱり名作だと思う。
ネットで見られる無料インド映画シリーズ。
シャールク・カーンの名作である。こちらの一番下に貼り付けた動画で、浜村淳が激賞していた。
本編はこちら。
たぶん正規版だと思う。
お話は、ラジオの仕事をしているシャールクが、政情不安なインド北西部に取材に出かけ、マニーシャ・コイララと出会うというお話。マニーシャはとても訳ありっぽく、シャールクは、途中で婚約したりするんだけど(相手役は「Kal Ho Naa Ho」のプリティ・ジンター)どんどん彼女に惹かれていき(ほとんどストーカーだ)、最後は大変である。
重ーい話なんだけどね。
なんたって、A.R.Rahmanの音楽がすばらしい。
この「Chaiyya Chaiyya」は今も昔もボリウッド最高峰だと思う。振り付けは「Om Shanti Om」監督のファラ・カーン。
こちらの「Dil Se Re」(タイトルソングですな)も、ほとんどすっぴんのマニーシャが美しい。特にふわーっと微笑むところで見とれてしまう。途中で子供が出てくる構成もすごい。
火曜日は大お仕事デーなのだが、今回はこれがBGVで、ブログに貼り付けたいために記事を書いたのだった。ブルーレイの普及のためか、動画の画質向上にはすごいものがあるな。
さーて、仕事だ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ご紹介、ありがとうございます。
この作品、そのような内容なのですね。
楽しみです。
明日から(2、3日がかりなんです)見ようと思います。
このダンスシーン、素敵ですねえ。
どんなふうに出てくるんだろう・・・。
投稿: やっほー | 2011.12.20 22:42
あ、これ買ってらしたのですね。
(ネタバレになっていなければいいのですが)。
chaiyya chaiyya は、ほんとにすばらしいです。始まってけっこうすぐに出てきます。
このDVDは2枚持っているのですが、それよりyoutubeの画質がいいので、ちょっと複雑なのでした。いつでも見られて便利なんですけどね。
投稿: きたきつね | 2011.12.21 22:41