« インド映画の無料動画チャンネル | トップページ | 「Dil Se…」はやっぱり名作だと思う。 »

イルファン・カーン主演「Rog」(字幕なし)

 前回の続き。

 イルファン・カーンは、ボリウッド俳優の中でもっとも英語圏の映画に出ていると思う。「ニューヨーク・アイラブユー」とか(ナタリー・ポートマンに惚れられる役です!)「ダージリン特急」とか「その名にちなんで」とか。
 なんと言っても有名なのはアカデミー賞撮りまくりの「スラムドッグ・ミリオネア」で、何が嬉しいって客席のイルファンや作品賞でステージに上がるイルファンが見られたことだ。録画を消したのが今でも悔やまれる。
 しかし、一方で、すごく変な映画にも出ている。

  

 へび映画。
 何故これの日本版が出るのか理解できない。
 これを出すぐらいなら「Om Shanti Om」とか「Dabangg」とか、他にも出すべきものがいっぱいあるでしょう!
 しかし、主演がイルファン。私にいったいどうしろと。借りるか?買うか?とても悩ましい。

 で、「Rog」である。動画を発見したのだが重慶マンションに買いに行ったら初めて「ない」と言われた。その後、無料で丸ごと見られることがわかったので、ついに、ながらで見ました。だって、字幕がないので言葉がわからないんだもん。2時間を切るというインド映画では異例の短さだし。
 …これは字幕があった方がよかった。冒頭のイルファンのモノローグをはじめ、細かいことがまるでわからない。何が起こったかは何とかわかるんだけど、何でそうなったのか全く不明。

 曲はいいんだけどね。
 K.Kとかシェリヤ・ゴーシャルが歌ってるし。

 ストーリーは、解説によると、

Rog is the story of a troubled police officer who falls in love with a dead woman whose murder he is investigating. Maya Solomon mesmerizes all who surround her with her breathtaking beauty and sensuality. Thus giving more twists and turns in the game of life. Where by the police officer also entraps himself in a situation that might as well add to more conflicts in society.

 というものらしい。
 例によって刑事役のイルファンが、殺人事件の被害者である女性(当然死んでいる)に恋してしまうのであった。インド映画では、サンジャイ・ダット兄貴といいイルファンといい、おっさんが恋に落ちて当たり前なところがすばらしいと思う。

 しかし、話の真ん中へんで「えっ」という事態が起こる。しかし、そうなった理由は不明。展開の詳細も不明。最後もどうしてそうなるのか不明。とりあえず、イルファンよ、その女はやめておいたほうがいいんじゃないか、と思う。
 出てくるお部屋とかレストランは素敵モードなので、観客に夢を売る系の映画だとは思うんだけどね。しかし、イルファン以外の出演者に知っている人がいない(あまり詳しくないけれども)。ヒロインが無名なのはインド映画では珍しいシーンがあるからかなあとは思うんだけど。
 …と奥歯に物がはさまったように書いていますが。

2011121rog_poster

 DVDのジャケットのイルファンはかっこいいと思います。いや、強面の警察の役は似合いすぎるぐらいに似合うし(そんな役ばっかりや)おろおろしているところとか、いいです。顔が好きだ(自分でも何でと思うけど)。

 なので、たのむから出る映画を選んでちょうだい。たとえば「Life in a Metro」(大好きだ−)みたいなのにもっと出てほしい。心から。

 なお、本編はこちらです。

 やっぱり字幕つきで見たいなあ。

|

« インド映画の無料動画チャンネル | トップページ | 「Dil Se…」はやっぱり名作だと思う。 »

コメント

結局、「スピーシー・オブ・コブラ」はレンタル?それとも、買われたのですか(笑)
あたしもとりあえず宅配レンタルの予約リストに入れました。

香港映画でも、どうしてこれがDVDに?って言うのありますね。
不思議です。

「Rog」面白そうですね。
どっかにないかしら・・字幕付き。

投稿: やっほー | 2012.01.16 21:55

時間がなかなか取れず、「スピーシー・オブ・コブラ」はとりあえず棚上げにしてあります。時間ができたら借りてみようと思います。ほんとに、アレを出すぐらいなら、他に出すものがなんぼでもあると思うんですけどねえ。
「Rog」は重慶マンションに行ったときに「ない」と初めて言われたDVDだったのですが、この間はうっかり聞いてみるのを忘れました。
字幕がないとわからない類の映画なので、いつか字幕版で見たいです。字幕がなくても、死んだ被害者に恋してしまい、おろおろするイルファンは見どころなのですけれども。

投稿: きたきつね | 2012.01.16 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/53479244

この記事へのトラックバック一覧です: イルファン・カーン主演「Rog」(字幕なし):

« インド映画の無料動画チャンネル | トップページ | 「Dil Se…」はやっぱり名作だと思う。 »