« 心のご近所 九龍城 2011年12月 | トップページ | 裕民坊の屋上(その2) »

裕民坊の屋上(その1)

 ああ、ネタはたくさんあるのに、なかなか更新が進みません。更新って癖のものなんだなあ。
 さて、香港ネタの続き。
 こちらにも少し書いたのだが、前に2階のテラスに上がったことのある觀塘は裕民坊の裕華大厦の屋上に上がってきた。立ち退きが進んで、次はチャンスがないかもと思ったから。

20120109hongkong1

 2階に久しぶりに上がったら、ずいぶん荒んでいた。

20120109hongkong2

 この階段を上ります。
 電気メーターはほとんど剥がされていた。

20100109hognkong3

 住人も退去しているようです。

20100109hongkong4

20120109hongkong5

 廊下にも人影なし。細長い窓は明かりとりだと思われる(次の記事をご参照ください)。
 香港で何が怖いって人がいないところが怖いので、どきどきしながら階段をのぼった。

20120109hongkong6

 屋上に出るドアは、幸い開いていました。

(写真がたくさんになったので、続きはこちらに)

|

« 心のご近所 九龍城 2011年12月 | トップページ | 裕民坊の屋上(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/53699488

この記事へのトラックバック一覧です: 裕民坊の屋上(その1):

« 心のご近所 九龍城 2011年12月 | トップページ | 裕民坊の屋上(その2) »