香港國際空港に翠華が(禁区外)
香港國際空港に茶餐廳を出店してほしいと言っていたところ、保安検査を出たところに出店したことは前に書いたのだが、ついに、禁区外(誰でも入れるところ)にも出店したのだった。
出発ロビーに燦然と輝く「翠華」の文字。
上がってみると並んでいる。翠華、大人気。
お向かいにあったはずの美心は、好きだった「社員食堂風味満載の茶餐廳」も含めて、きれいさっぱりなくなっていました。
店内の様子。
混んでいて、入り口入ってすぐの席に座らされたので、奥の様子はわからず。
朝食メニュー(拡大可)。
早餐が36ドルはちょっと高いかなあ。
メニューはカード形式のようで、ざっと見たところ、海南鶏飯セット72ドル。雲呑麺が熱飲つきで40ドル。油菜が21ドル。禁区内と同じぐらいの値段かなあ。
(【追記】土瓜湾の翠華と比べたところ、早餐はプラス8ドル、海南鶏飯はプラス20ドル。中環の翠華のメニューと比べてもそんな感じ)
かくなるうえは、ぜひとも、まともなパン屋(壇島希望)とスーパーマーケットを出店してほしいものだなあ、と引き続き思うのだった。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント