« 日曜日にMegaboxへ(銀河映像→偉業街) | トップページ | 土瓜湾の重建状況 2012年2月 »

觀塘の重建状況 2012年12月

 今回の香港は、体調が万全ではないこともあって(そういうことは多いのだが)街をぷらぷらしたり映画を見たり。
 心のご近所は土瓜湾だったので、まず觀塘に行った。
 なぜなら、重建(再開発)が気になるからである。

20130120hongkong1

 apmの本屋さんからの眺め。
 裕民坊の右側の政府の建物がなくなっていた。

20130120hongkong2

 建物の1階には重建局の張り紙があって立ち退いていることがわかる。

20130120hongkong3

 銀都戯院の1階も立ち退いた店が多いようだ。

20130120hongkong4

 定点観測している鶏の看板(好きなの)。
 まだ無事だけど、後ろにクレーンが迫っている。

20130120hongkong5
 
 ここのお店群はまだ無事。

20130120hongkong6

 裕民坊1階の涼茶舗。
 立ち退いた店もあるのだが、ここは営業中。
 觀塘に行くと、いつもここで野葛菜水を飲む。永く続いてくれるといいと思う。

|

« 日曜日にMegaboxへ(銀河映像→偉業街) | トップページ | 土瓜湾の重建状況 2012年2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/56580308

この記事へのトラックバック一覧です: 觀塘の重建状況 2012年12月:

« 日曜日にMegaboxへ(銀河映像→偉業街) | トップページ | 土瓜湾の重建状況 2012年2月 »