« クマりんがキュートな神様の「OMG Oh My God !」(プラブデーヴァつき) | トップページ | ネットでアミターブ三昧をくわだてる »

土瓜湾の七喜粥食小館

 週末に書きためた記事その1。

 今回の香港では体調がいまひとつだったせいか食欲がなく、

20130204hongkong1

 ある日の夕食はこんな。
 (左上のマンゴーヨーグルトは翌日の朝ごはん)

 これではいかんと、ここに行きました。

20130204hongkong2

 土瓜湾の七喜粥食小館。
 openriceの記事では「七喜粥麵小廚」となっている。
 「奪命金」の終盤でリッチーが大変な目にあう建物。

20130204hongkong3

 艇仔粥と油菜(菜心)を食べました。
 上に写っているのは同じテーブルで相席になった人の料理。たくさん頼んで残ったのはお持ち帰りしていた。

20130204hongkong4

 ほとんど満席で近所の人が晩ご飯を食べに来ている感じ。
 メニューには支店と書いていないのだが(openriceはチェーン店扱い)、湾仔の七喜粥麵小廚と似ているメニュー。北角店のメニューはこんな感じ

20130204hongkong5

 道1本坂の上の美善同道。
 「意外」のリッチーの住所もこのへんかなあ。「奪命金」といい、このあたりはジョニー・トー映画でよく使われているのかも。

|

« クマりんがキュートな神様の「OMG Oh My God !」(プラブデーヴァつき) | トップページ | ネットでアミターブ三昧をくわだてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32405/56691425

この記事へのトラックバック一覧です: 土瓜湾の七喜粥食小館:

« クマりんがキュートな神様の「OMG Oh My God !」(プラブデーヴァつき) | トップページ | ネットでアミターブ三昧をくわだてる »